カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

01

Category: イベント

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サロンデルマンガ2017


バルセロナで11月初旬に行われたマンガ、アニメのイベント「サロンデルマンガ」
毎年大賑わいで5日間の内3日間が前売り券が売り切れとの事でした。

このイベントにEMAJINYというヘアカラーワックスの商品の出展の手伝いを行いました。
IMG_5543.jpg
会場はスペイン広場にあります。
もう会場前なのに行列ができています。

IMG_5549.jpg
中には多くのコスプレした人でにぎわっていました。

今回出展したEMAJINYのブース
IMG_5553.jpg

多くの人の髪の毛を塗りました。
IMG_5554.jpg

青い髪にしてゴクウとパシャリ!
IMG_5586.jpg
24

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

元Jリーグ監督 カサデバルサに来たる!


なんとビックリ!
Jリーグの鹿島アントラーズ元監督の石井さん(左)と、
大宮アルディージャ元監督の渋谷さん(右)がカサデバルサに宿泊されました。


IMG_5437.jpg

全く事前に聞いていなかったので、来れれた際にびっくりしました。

石井さんは鹿島アントラーズにてJリーグチャンピオンに導き世界クラブワールドカップでも決勝まで進みあのレアルマドリッドをあわや倒すかというところまで行き(ましたが最終的にレアルマドリッドに敗れましたが)、準優勝に輝いた時の監督。

そして渋谷さんはJ2の大宮アルディージャをJ1に昇格させ、その後J1でもチーム最高位の5位まで押し上げた監督です。

そのお二方は気さくに写真撮影にも応えて頂き、しかも貴重な、貴重な鹿島アントラーズのユニフォーム(お二人のサイン入り)まで頂くこともできました。

サッカーの監督というとどっちかというと熱血漢の方が多いイメージがありましたが、お二人は冷静で物腰が柔らかく、素晴らしい人格者でした。奢ることなく私たちと同じ目線で話しをしてもらい、また自分にも厳しく毎日朝のジョギングをこなしていました。

やはりサッカーもそうですが人をまとめるって時は人柄が重要と感じました。

渋谷さんはサッカーが好きで好きで、私なんか夜中1時までプライベートなサッカーの講義をしていただきました。(本当ならばお金を払わないといけないですが)

お二人の今後のご活躍をバルセロナから願っております。
12

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルサのレアグッズ?が見つかるかも!


バルセロナのスポーツ新聞は大きく分けて2つあります。
一つはSPORT(スポルト)、もう一つはMUNDO DEPORTIVOになります。
両方ともバルサ贔屓のスポーツ新聞になります。

カサデバルサのから歩いて10分の所にSPORTの新聞社があります。
実はその横にSPORTのお店があるのです。

El Periodicoというカタルーニャメインの新聞社があります。ここにSPORTの編集部があります。
Botiga1.jpg

脇にはBOTIGAという扉があります。
ここを入ってみます。
Botiga2.jpg

入り口を入ると多くの新聞が。
これは過去のスポーツ新聞SPORTのバックナンバーなのです。
Botiga3.jpg

中に入るといろいろなグッズがあります。
過去の販促物の売れ残りが置いてあります。
Botiga4.jpg

奥はバルサのグッズゾーンです。
Botiga5.jpg

バルサグッズ。もしかしたらレアな商品が見つかるかもしれません。
Botiga6.jpg


住所はこちら
Carrer del Consell de Cent, 425-427, 08009 Barcelona
午前中しかやっていないのでご注意ください。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スペイン ワーキングホリデービザ 開始!


2017年7月からワーキングホリデーのビザの申請が始まりました。

ワーキングホリデーとはスペインに滞在しながら、アルバイトも出来るビザです。
今まではスペインでは学生ビザで来る人が多く、学生ビザでは働くことができません。
それが今回のワーホリビザで、生活費の足しにアルバイトができるようになりました。

詳細に関してサイトをつくりましたので、興味あれば見てください。
Working Holiday Spain

因みに30才以下になります。
15

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バイクがレッカー移動されたので取りに行ってきました。


朝仕事に出かけようとしたらいつもあるバイクがない!
するとあった場所の下にシールで「レッカー移動されたので、ここに来てください」と置手紙が、、、、、

愛する我がバイクを迎えに行ってきました。
IMG_4361.jpg
場所はバルセロナでも有名な「トーレアグバル」の下にある駐車場

レッカー移動されたバイク、車などの保管所と書いています。
IMG_4362.jpg

私のバイクの紙を見せると、書類が渡されました。
IMG_4363.jpg
65ユーロがレッカー移動代
25ユーロが駐車違反の罰金
通常は50ユーロですが、早割で25ユーロとの事。

もちろん早割の25ユーロを支払いました。(笑)

その後指定された地下2階に行くと、多くのレッカー移動者があります。
IMG_4365.jpg

レッカーしたてほやほやのバイクもあります。
IMG_4366.jpg

ありました。私の愛車!
IMG_4367.jpg
後で見てみたら、私が家を出る30分前にレッカー移動されていました。もう少し早く出ていれば無駄な出費を防げていました。
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2018 < >
Archive   RSS