カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

19

Category: ランチ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フィッシュ&チップスをバルセロナで


バルセロナにいると結構いろいろな国の料理があります。
スペイン料理は勿論、日本料理、たまに食べたくて財布にもやさしい中華。
そして焼肉食べたいときなど韓国料理、インド料理なんかも食べますね。

そこでイギリス料理のお店ってあんまりないんですよね。

場所もスペインからイギリスまでもそんなに遠くないのであってもおかしくないですが、イギリス料理のお店がないんですよね。まあそもそもイギリス料理って何?と思うほど代表的な料理がないですよね。

そこでイギリスで一番有名な料理である「フィッシュ&チップス」のお店を発見しました!

場所はラバル地区の広場にあります。
IMG_3366.jpg
ラバルの広場の周囲にいろいろなお店(主にケバブのお店)に並んであります。

IMG_3367.jpg
フィッシュ&チップスのメニューがあるようです!
実は私、初の海外旅行がロンドン(もうウン十年前になりますが・・)。そこで本場のフィッシュ&チップスを食べてから、病み付きになっています。


さて来ました。メニューセット(フィッシュ&チップス、ドリンク、ソース)。これで8.9ユーロ
IMG_3368.jpg

魚も大きくて、ビネガーをつけて食べるとおいしい!そしてポテトも普通のではなくなんとなくさつまいもに近い独特のポテト。
これぞ本場のフィッシュ&チップスです。

なお、魚がSmallのセットもあります(6.8ユーロ)
IMG_3369.jpg

場所は Rambla de Raval 26
です。

詳細は下記のサイトへ
fishandchipsbarcelona
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02, 2017 < >
Archive   RSS