カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

21

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

カーシェアリング:AVANCAR


バルセロナという市街に住んでいる人としてはあまり車が必要ありません。
バイクがあるので町の中はそれで十分です。
そのせいか、バルセロナに長く住んでてもちょっとした郊外へは行ったことがありません。

 そんな折、カーシェアリングのサービス「AVANCAR」がペンションの近くの駐車場にあるとの事で勢いで申し込みしました。

カーシェアリングとは、レンタカーのような感じで空いている時間に車がつかえるサービスです。
レンタカーと違うのは
・予約はすべてWEB
・1時間単位なので、ちょっとした郊外の買い物なんかに車でいけます。
・最寄の駐車場から乗れるのでレンタカーのオフィスに行くこともありません。
・車に乗るのも最初からスタッフがいなくてセルフでできます。

申し込みは45ユーロ。
利用は1時間に付き4ユーロ(週末は4.8ユーロ)
その他20kmまでは無料、その後1kmに付き0.48ユーロ

サイトからも申し込みできます。
AVANCARのサイト(スペイン語)

しかし今はキャンペーン期間中との事で、この45ユーロ分が利用料金としてサービスされます。
申し込みも運転免許証、身分証明書もすべてネットの手続きでOK.
カードが渡されます。

そしてネットにて乗りたい日時、車を選びます。
(私の場合は最寄の駐車場にオートマのHONDA JAIROがありましたので、これにしました)


乗車当日は予約している駐車場に行きます。
するとありましたAVANCARと書いている駐車スペースが、そして私の乗るHONDA JAIROです。
IMG_3088.jpg

そしてAVANCARのセンサーにカードをかざすと、ドアが開きます。
IMG_3089.jpg


中に運転する際のキーも入っていて、これで準備完了です。
IMG_3090.jpg

今回は5時間(94km)利用して
40.72ユーロになりました。


今後もちょっとした郊外への外出に使ってみたいと思います。
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02, 2017 < >
Archive   RSS