カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

26

Category: イベント

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルセロナマラソン当日


ついにバルセロナマラソン当日となりました~っ

東京マラソンを先月参加、何度もフルマラソンに挑戦しているベテランランナーさん、今回フルマラソン初チャレンジのランナーさん・・・大会前夜は、参加されるお客様たちと私たち応援組みで、サロンで作戦会議を開きました。

Webでゼッケン番号を入れると、何キロをどれくらいで通過したか分かるシステムになっているので、応援部隊にはスマフォが必需品! スマフォとカメラを持ってやる気満々でスタートとなるスペイン広場へ行きました!(私は走りませんが・・・)

今朝からサマータイムが実施され、いつもより一時間早く起きたかたちとなりました。
まずは入念にストレッチ! みんなやる気みなぎってます。
IMG_1252.jpg

屈強なスペイン人に混ざって走ります。
IMG_1258.jpg

スタート地点はすごい人!!!!!!
ちょっとした大渋滞です。みなさんスタートを今か今かと待ってます。
IMG_1265.jpg

宿泊者のYoheiくんをパチリ
神妙な面持ちでスタートを待ちます。
IMG_1267.jpg

やっとスタートの時計が見えてきました! みんなの気分も盛り上がります!
IMG_1272.jpg

イェーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!
あれれ?????
IMG_1274.jpg

あれれれれ?????
IMG_1275.jpg

写真を撮るのに夢中になっていたら列から抜け出せず、紙吹雪が舞う中 ランナーと共にスタートすることに!!!!
「こりゃ 大変!」 邪魔にならないように、必死に走ります。
IMG_1276.jpg

どこまで走ればいいんだーーーーーーーーーーーーっ と 結局 闘牛場跡地のショッピングモールまで伴走。
「頑張って!」とYoheiくんを無事に送り出しました!
IMG_1282.jpg

さて 所かわってこちらは給水場付近。
後日談としてベテランランナーさん曰く、「ペットボトルを丸々渡すなんて信じられない! もったいないし、ポンと捨てたペットボトルは転がって危ない!」と言ってました。確かにすごい量のペットボトルが散乱してます。
IMG_1291.jpg

こちらはマーチング部隊!
ランナーを軽快な音楽でバックアップしてくれます♪
IMG_1296.jpg

ペンション近くの凱旋門。
こちらはスタートから35Km地点です。気温がグッと上がったので、みなさん少しバテ気味です。
大きな人形を交代で担いで走る人や、ちょっとしたコスプレランナーもいます。
IMG_1302.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1309.jpg

Yoheiくんも頑張ってます!
IMG_1312.jpg

さて、Yoheiくんを応援したら、次は急いでゴール地点のスペイン広場へ移動!

ゴールで待っているとやってきました!
IMG_1316.jpg

ゴール、ゴール、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!
IMG_1320.jpg

完走したランナーを見ていると、「来年は自分も!」と強く思いました。
今から来年マラソンを走ってくれる人 募集します。
誰か一緒に走ってくれませんか?

ちなみに、ゴールにはDJがいて、軽快な音楽にのってゴールするランナーの名前を呼んでハイタッチ! というのが定番となのですが、Yoheiくんがゴールしたとき、「ジョエイ!ジョエイ!」と名前がスペイン語発音されてました
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS