カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

13

Category: 行き方

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルサ練習場への行き方


ここ最近FCバルセロナ(バルサ)の強さがますますその人気に拍車をかけ多くの観光客がバルセロナにくるようになりました。

ということでバルサの練習場(La MASIA)までの行き方を今回は案内します。

(1)先ずはメトロのLinea3にのりMaria Cristinaにまで行きます。

(2)その後メトロの出口の目の前から出ているTRAM(路面電車)に乗り換えます。

(3)このTRAMではT3(Sant-Feliu | Consell Comarcal)行きにのります。これの終点がバルサの練習場の最寄り駅です。
CIMG3196.jpgここがTRAMの終点です。
ここから遠くにちょっと大きな建物が見えます。ここがLa MASIAです。
歩いていきますと、こんな建物が見えます。
CIMG3197.jpg
バルサのロゴが大きく出てます。



CIMG3207.jpg

CIMG3199.jpg
敷地は広大でバルサの自動販売機もあります。

CIMG3201.jpg
ということでバルサチップスを食べました。味は普通のポテトチップスと変わりありませんね。

そして実はバルサファンには知られていない秘密の「バルサの聖地」があるのです。

知りたい人は右の「Read more」をクリック!


IMG_0082.jpg
なんと「秘密のバルサの聖地」はCasa de Barcaなのです。

????どいう事なのでしょうか?

この方をご存知でしょうか?
Joan_Gamper.jpg
ジョアン・ガンペールというバルサを創設した人です。
詳しくはWikipedia
このジョアン・ガンペールの家が現在のCasa de Barcaなのです。

ということで是非聖地巡り(またの名を宿泊といいます)してくださいね。
そして毎週日曜日の朝には草サッカーもやってます。
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS