カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

24

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

元Jリーグ監督 カサデバルサに来たる!


なんとビックリ!
Jリーグの鹿島アントラーズ元監督の石井さん(左)と、
大宮アルディージャ元監督の渋谷さん(右)がカサデバルサに宿泊されました。


IMG_5437.jpg

全く事前に聞いていなかったので、来れれた際にびっくりしました。

石井さんは鹿島アントラーズにてJリーグチャンピオンに導き世界クラブワールドカップでも決勝まで進みあのレアルマドリッドをあわや倒すかというところまで行き(ましたが最終的にレアルマドリッドに敗れましたが)、準優勝に輝いた時の監督。

そして渋谷さんはJ2の大宮アルディージャをJ1に昇格させ、その後J1でもチーム最高位の5位まで押し上げた監督です。

そのお二方は気さくに写真撮影にも応えて頂き、しかも貴重な、貴重な鹿島アントラーズのユニフォーム(お二人のサイン入り)まで頂くこともできました。

サッカーの監督というとどっちかというと熱血漢の方が多いイメージがありましたが、お二人は冷静で物腰が柔らかく、素晴らしい人格者でした。奢ることなく私たちと同じ目線で話しをしてもらい、また自分にも厳しく毎日朝のジョギングをこなしていました。

やはりサッカーもそうですが人をまとめるって時は人柄が重要と感じました。

渋谷さんはサッカーが好きで好きで、私なんか夜中1時までプライベートなサッカーの講義をしていただきました。(本当ならばお金を払わないといけないですが)

お二人の今後のご活躍をバルセロナから願っております。
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS