カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

01

Category: スペイン外旅行

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ハンガリー3泊旅行(その1)


バルセロナも11月に入り、観光もオフシーズンを迎えました。
大体11月から年末年始を除いた1月位までがスペインでのオフシーズンです。この期間は逆に観光客が少ないのである意味観光がしやすくてお勧めです。

ということで私たちもこのオフシーズンを利用し、急に短期で旅行に出かけようということになりました。

この寒い欧州、昔から行ってみたかった国があります。
それは「温泉のあるハンガリー♨でした。

WIZZ AIRというハンガリーベースの格安航空会社ので航空券を買うと往復で200ユーロ/人でした。
さらにこのサイトで航空券(200ユーロ)とホテルも併せると3泊で250ユーロ/人という破格の値段です。
ホテルは温泉付きのDANUBIUS HOTEL GELLERT という4つ星で1泊80ユーロのものが航空券(バルセロナ⇔ブダペスト)に3泊分ついて250ユーロです。

多分シーズンオフなのでこの価格なのでしょうね。

初日に乗ったのは下記のWIZZ AIRです。バルセロナのターミナル2から出ますのでご注意を!
HUNGARY1.jpg

ハンガリーはEU加盟していますが通貨はユーロではないので、空港に行った場合両替が必要です。

ホテルは先ほど紹介した「DANUBIUS HOTEL GELLERT 」です。
HUNGARY3.jpg
歴史を感じます。

目の前にはドナウ川が見えるます。
HUNGARY2.jpg

町でよく見る路面電車
HUNGARY4.jpg

地下鉄もあります。地下鉄、バス、路線電車の共通回数券(10枚)を購入して今回は様々な交通機関に乗りました。
HUNGARY5.jpg

夜の街に繰り出します。といっても5時くらいから暗くなります。
ちょうどクリスマスマーケットがやっていました。
HUNGARY6.jpg

クリスマスのイルミネーションが綺麗です。
HUNGARY7.jpg


初日の夜はオペラ鑑賞
HUNGARY8.jpg

どの国も素晴らしいオペラがありますね。2回のパルコ席での鑑賞しました。
HUNGARY9.jpg



今回はドン・キホーテのバレエ鑑賞です。
HUNGARY10.jpg

バレエは歌とかではなく、音楽と踊りなので見ながら内容が理解できるのがいいですね。

ハンガリーはやはりスペインより北に位置するので寒いですね。
でも物価が安く、観光にはいいところです。
それに目当ての温泉もあります。温泉リポートはまた次回にします。


comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS