カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

29

Category: イベント

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サロンデルマンガ(Salon del Manga)



10月31日(木)~11月3日(日)までスペイン広場にある展示会場Fira Barclcelonaにてスペイン最大級の
アニメ・マンガのイベント「Salon del Manga」が開かれます。

salon del manga
実はオーナーの私はマンガと深い係わり合いがあります。

実はバルセロナで昔「マンガ喫茶」なるものをやっておりました。
2007年にスペイン人と一緒にお店を立ち上げました。

それまではごく普通のおっさんであったのですが、お店がマンガしかも日本人よりも詳しいオタクのスペイン人も多いため当事のマンガ事情に詳しくなろうと勉強しました。
当事人気のあったアニメ「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」等の動画を毎日10時間観る生活を3ヶ月ほど続けたところ、殆どのマンガ・アニメに関してはカバーできるような「オタクのおっさん」になりました。
まあマンガ・アニメはオリジナルは日本語なので楽しみながら観ることができました。

ということで「マンガのお店」としてはこのSalon del Mangaはかなりインパクトのあるイベントです。
規模もそうですが、売り上げがかなり期待できるのです。

日本でのイベントになると企業の販売機会だったり、コミケのように同人誌の販売会になりますが、
スペインの場合はアニメ・マンガグッズの即売会会場というのがメインになります。

ここでの4日間の売り上げが1ヶ月に匹敵する位売れます。(その分出展料も高いですが)
そんな感じでバルセロナをはじめ、マドリッド、バレンシア等遠征してイベントに参加していたこともありました。

さて、話がそれましたが今回の大物ゲストは「キャプテン翼」の作者 高橋陽一先生です。
226_x_Yoichi Takashashi
私も「キャプテン翼」でサッカーを好きになった人間です。
是非会場でサインをもらいたいと思います。
comments
leave a comment





プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS