カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

28

Category: 食事

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルセロナの中心に突如出現した大きなレストランスペース「EL NACIONAL」


グラシア通りを歩いていると脇道に大きな人の流れがelnacional1.jpg

EL NACIONALという大きな建物があります。

中に入ると大きなスペースに色々なレストランがある大きなスペースになっています。
elnacional2.jpg

elnacional3.jpg

elnacional4.jpg

elnacional5.jpg

elnacional7.jpg

1889年に設立
戦後カフェ、ペンキ工場、車の工場から駐車場を経てこの度集合的レストランスペースになりました。

4つのレストラン
4つのバー
700人収容 
2600㎡
正午から深夜1時まで営業

地図は下記になります。

23

Category: カサバル改装プロジェクト

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

「カサデバルサの改装を支援&プロデュース!」プロジェクト始まりました。


皆さんに重大発表です!

この度クラウドファンディングサイトのCAMPFIRE
から
カサデバルサの改装を支援&プロデュース
といプロジェクトを行うことにしました。



詳しい内容は下記の画像をクリックしてください。
54883391-9018-4b51-b365-7f100a804936.png



このクラウドファンディングというものは
小規模の額からプロジェクトを応援できる仕組みです。

やりたい事がありながらも資金がなくできない。
そのプロジェクトを一般の多くの方が少額のサポートするものです。


カサデバルサでは多くの日本人のお客様にご利用いただいておりました。
3年経ち宿もほころび始め、いろいろと修繕が必要になっております。

そこでこのサイトにて支援を受けて、そのお返しとして
金額に応じて宿泊券プレゼントやTシャツをプレゼントいたします。


またこのプロジェクトの大きな目玉は
改装を自分でプロデュースできる」権利がある点です。


ご自分のプロデュースしたお部屋をバルセロナに持つをいうことです。
また是非このサイトを通じて「バルセロナ」という街に興味を持ってもらいたいというのもあります。


一度サイトを覗いていただけましたら幸いです。
20

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Bicing



バルセロナには公共で使える自転車「Bicing」と言うものがあります。
bicing20141220.jpg

バルセロナの市内であればいたるところにこの自転車を見ることができます。
また携帯用のアプリもありまして、最寄のBicingの地図があり、どの駐輪場がいくつ空きが
あるか分かります。
使用できる条件としてはバルセロナ(スペイン)在住の居住権を持っている人になります。
登録には居住登録所とクレジットカードになります。
年間47.16ユーロで、30分以内に他の駐輪場に戻せば追加料金が取られません。
30分を過ぎる場合30分ごとに0.74ユーロが必要です。

カサデバルサのお客様でこの「bicing」使えないのかとお問い合わせあるのですが、残念ながら1時利用はできません。
最近は電気自転車も使えるようになり(年間14ユーロで30分利用ごとに0.45ユーロ)街の移動もしやすくなって来ております。

バルセロナの都市政策の一環として車やバイクの利用(排気ガス)を下げようと試みて、成功しております。
今年はマドリッドでも電気自転車が導入されました。


さてこのBicingですが、いい点もありますが心無い利用者によって壊されることも多いです。
壊されたBicing
CYMERA_20141201_110054.jpg

このような便利なものを心無い人に壊されるのは悲しいことですね。

15

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ユニクロ予定地が・・・


以前「バルセロナにユニクロができる!」というニュースがあり、狂喜乱舞していましたが・・・・

その候補地には地元バルセロナのブランド「ディスイグアル(Desigual)」ができて、今日OPENしました。disigual12142.jpg

カタルーニャ広場の一角でとても立地のいいところです。
disigual12141.jpg

このお店地元ゆえに街のいたるところにあります。

ユニクロできなくて残念!
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
29
30
31
12, 2014 < >
Archive   RSS