カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

20

Category: ちょっとした話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

芸人 カサデバルサに!


今回 カサデバルサ初の芸人の方がお泊りになりました!

ということでストリートパフォーマンスに同行させていただきました。

 実はこれに先立ちバルセロナのストリートパフォーマンスで有名な「ランブラス通り」でできないか市役所に行ってきました。しかし申請には3か月前になり、すぐに申し込むのは無理との事でした。3か月前にしても担当の人が空き状況をみて、OKかNGか返事が来るそうです。
ですのでランブラス通りでストリートパフォーマンスしたい方は3か月前に連絡ください。

さて本題に戻ります。
名前は神田ホイさん(立川おもちゃさんという芸名もあります。)

ガレッジセール、森三中、まちゃまちゃとコントをしていたこともあるとの事です。

さて来たのはバルセロナの離れ小島にあるショッピングモール「MAREMUGNUM前」
hoi1.jpg


こちらが神田ホイさんです。
hoi2.jpg

どんなパフォーマンスをされるのですか?


「Let me sing your National Anthem(あなたの国の国家を歌います)」
神田さんはこの為に1年間練習してどの国の国家も歌えるように、そしてそれ以外にも様々な国の有名な歌も歌えるようになりました。

hoi3.jpg
サグラダファミリアの歌を歌えるようです。そんな歌があるんですね?


こんな感じで歌います。
hoi4.jpg
暑い夏の中、この着ぐるみを着るのは大変ですね。


衣装は特攻服風です。
hoi5.jpg

お客さんが来てくれる日もあれば、来てもらえない日もあります。
しかし「こうやってストリートにいるのが楽しいんですよ」という神田さん、根っからのストリートパフォーマーなのだなぁと思いました。


この次はニューヨークに行くようです。
是非次の地でも頑張ってください!


17

Category: 観光

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

パラドール滞在記


今回初めてパラドール(元々スペインのお城をホテルに変えたもの)に行きました!

行った場所はCardonaというバルセロナから車で約1時間半のところにあるパラドールです。

着きました。
パラドールの入り口です。

parador1.jpg

パラドールはスペインの各地にいっぱいあります。
これがパラドールの点在地図です。

parador3.jpg

中はまさにお城になっています。
parador2.jpg

お城から眼下に街が見えます。
parador1-1.jpg

さて、今回本当に来た目的は1年前にカサデバルサにお泊りいただいたMさんの結婚式に参加です。パラドールでの結婚式はとても記憶に残りました。
おめでとうございます。
parador4.jpg







さて翌朝になると急に霧が!というよりも雲ですね。
雲の上にいる気分は爽快です。そして夏なのに涼しい!

parador5.jpg

ご来光も拝めました。
本当に素晴らしい体験でした。
Mさん、こんな機会をいただきましてありがとうございました。

parador6.jpg
13

Category: 観光

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サグラダファミリアの現地での前売りチケット購入方法


バルセロナで長蛇の列のサグラダファミリア
ここだけは前売り券を買っておくことをお勧めします。

最近は当日行ってもチケットが買えなかった人もいたので、時間に余裕があればチケットを事前購入ください。


そこで今回はチケットの購入をご案内します。

チケットはオンライン以外にも最寄の銀行で購入できます。
今回は銀行での購入方法をご案内します。


(1)銀行はLA CAIXA(ラ カイシャ)
街の至る所にある、カタルーニャ地方一番の銀行です。
lacaixa0.jpg

(2)ここのATMにクレジットカードを入れます。
caixa1.jpg

(3)画面の上に黄色である「Entradas Espectaculas」をタッチします。
caixa2.jpg

(4)Ssgrada Familia(サグラダファミリア)をタッチ
caixa4.jpg


(5)Visita Generalをタッチ
caixa4.jpg

(6)日にちを選びます。
caixa5.jpg

(7)曜日が指定されましたので「Visita General」をタッチします。
caixa6.jpg

(8)Varias Zonas ここはどっち押しても同じです。
caixa7.jpg

(9)時間を指定します。
ここでお勧めは一番最初の9時です。
遅い時間になると、入場できても人が多いし、エレベーター乗る場合はまた長蛇の列になります。

caixa8.jpg

(10)チケットの種類です。
caixa10.jpg

普通の方は Entrada General:14.8ユーロ
定年の方は Jubilats:12.8ユーロ
障害者の方は Discapacitats:0ユーロ
10~18歳の方は De 10 a 18 anys:12.8ユーロ
です。

右の+で枚数を決めます。

(11)確認画面が出ます。ここでOkの場合はComfirmarをタッチ

caixa11.jpg

チケットが出てきます。
以上バルセロナにお越しでサグラダファミリアのチケットを購入の際はこのページを参考ください。
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2013 < >
Archive   RSS