カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: サッカー観戦

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フランスで行われているサッカーの欧州選手権(EURO 2016)に行ってきました。


4年に一度のユーロ。欧州でのサッカーNO1を決める大会。

開催がちょうどお隣のフランスということで行ってきました。


行ってきた試合はスペイン VS チェコの予選です。

行ってきたのはフランス南部の町トゥールーズ
街中ではもうサッカー一色
EURO1.jpg

場所はちょうどスペインサポーターのあるコーナー付近。
これで100ユーロです。チケットは思ったほど高くないでした。
EURO2.jpg


EURO3.jpg


この試合は終了間際にピケのゴールでスペインが1-0で勝利しました。
EURO4.jpg


その後決勝トーナメント1回戦でスペインはイタリアに負けで3大会連続の優勝は絶たれました。


あれからもう1か月経ち、ポルトガルの優勝で大会は終わりました。

その時に買ったTシャツは3回洗っただけでこんなにも色あせてしまいました。
EURO5.jpg
2006年に買ったドイツW杯のTシャツの方がもちはよかったですね。

スポンサーサイト
12

Category: サッカー観戦

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ペーニャ FCバルセロナ ジャパン バルセロナ支部


この度ペーニャ  FCバルセロナ ジャパンのバルセロナ支部の設立の説明会がありましたので参加してきました。

IMG_1090.jpg

今回は山田副会長が来て説明いただきました。

IMG_1096.jpg

山田副会長の言葉では「ペーニャとはFCバルセロナのファンクラブ以上の存在で家族のようなもの」であるとの事です。

IMG_1097.jpg
2003年にこのペーニャ FCバルセロナジャパンが設立され、勿論FCバルセロナ公認のペーニャです。

IMG_1100.jpg
バルセロナ支部はこの2016年1月にできたほやほやの支部です。
日本では神戸、札幌など4支部があるようです。

IMG_1101.jpg
ペーニャの特典としては色々ありますが、非公開練習への見学もできるようです。


IMG_1102.jpg

即決でこのペーニャ FCバルセロナジャパン バルセロナ支部への入会を決めました。
こちらバルセロナにて色々とペーニャの活動をサポートしていこうと思います。
15

Category: サッカー観戦

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルサ リーガ優勝パレード!


今年のバルサのスペインリーグ優勝が決まりました。
 なんかずーと首位だったので、既に決まったのかなと思っていましたが、先週の土曜日に2位のレアルマドリッドが引き分けることによりバルサの優勝が決まりました。

ということで月曜日に早速その優勝パレードが行われました。

いつも遅いスペインでもこのような段取りはとっても早い!

通常車の通る道も通行止め

もう道にはこんなものもあります。
Parade1.jpg

ここでバルサの旗をGET!


名物おじさんと記念撮影
Parade2.jpg

待つこと数十分。来ました!






最初は馬に乗ったおまわりさん。
parade3.jpg

次にはリズムに合わせて踊る若者
parade4.jpg


バルサの選手の乗るバスが来ました!
Parade5.jpg


????
parede6.jpg
知っている選手がいない?


バスのこっち側はスタッフ陣が多くはずれだった模様。
選手はみんな逆側にいたようでした。

メッシは一番後方で携帯電話をいじっていました。

28

Category: サッカー観戦

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルサの子供チームトライアウト見学


バルサの少年チームのセレクションがあるとのことで行ってみました。

今回の会場はバルサのカンプノウスタジアムの裏にあるミニスタディ(バルサBのホームグランド)の裏にあるグランド。さすがバルサ、多くのグランドがあります。
バルサキャンプ1
遠くには多くの親子が。今日はあいにくの雨模様でしたが、親子の熱気ムンムン

地下の通路では年代ごとに呼ばれ、それぞれが列を作ります。
バルサキャンプ2

ここがその練習場です。もう父兄の方が大勢待っています。
バルサキャンプ3

選手入場です。バルサの入場行進の音楽がながれてきそうー
バルサキャンプ4

練習はパス回し、1対1、2対1からパスゲーム、そしてミニゲームと1時間雨の中やっていました。
バルサキャンプ5
この中に将来のバルサを背負う選手がいるでしょう。とにかく多くの人でした。
02

Category: サッカー観戦

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バルセロナでサッカーに挑戦の宿泊者


 バルセロナはご存知「サッカー」が盛んな街。
FCバルセロナはいうに及ばず、数多くのサッカーチームがありカタルーニャ地方だけでも1000チーム近くあります。
スペインリーグには全部で8部あります。

そこで今回長期宿泊者の上村君が3部に相当するSegunda Bのリーグに所属するL`hospitaletの練習に参加しているので見に行ってきました。

場所はバルセロナから10分程度の郊外の街、ホスピタレット

初めていきますが、さすが3部!
スタジアムも大きいです。
IMG_3286.jpg

練習しています。
IMG_3290.jpg

IMG_3285.jpg

いました、上村君です。
IMG_3288.jpg
中央の赤いシャツに紺のパンツの人です。

練習も他の選手に混じっても遜色ないプレーを見せてます。
今このチームに入れるようにプレーしています。
そしてこのチームに入れば現在日本人初のスペインで一番レベルの高いリーグでプレーする選手になります。

IMG_3292.jpg
しかも性格もさわやかでイケメン!
是非がんばってください!
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。