カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

24

Category: お客様の声

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

欧州一周のお客さん「あついゆう」さん



宿泊されたお客さんの「あついゆう」さんという方が欧州一周の旅ということで、
ヨーロッパの各地で活躍する日本人にインタビューしながら旅行するという企画で宿泊されました。


「日本人100人を歌で応援」という企画で、以前に日本一周したミュージシャンです。

そのインタビュー記事でインタビューを受けました。

今まで皆さんに秘密にしていた私の過去がここで暴露されていますので、ご一読を!

あついさんは当初2泊の予定が居心地が良かったのか5泊もされました。
この後ヨーロッパの様々な場所を訪れるようです。
30

Category: お客様の声

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サグラダファミリアのエレベーターの払い戻し


年始にお泊りになったお客様より、サグラダファミリアのエレベーターが使えない場合の払い戻しに関しての
情報メールが来ましたので紹介いたします。

------------------------------------メール内容------------------------------------
そちらにいる間にサグラダファミリアに行きました。
混雑するだろうと思い、ticket masterで塔に登るエレベータ付きのチケットを予約して行ったのですが
その日は奇跡!の悪天候で
エレベーターには乗ることができず、係の方より
ticket masterから買ってるなら払い戻しがあるといわれました。

払い戻し?(笑)
いや、ないない、もしあったら管理人さんにご連絡しますよ~
っと話してそちらを後にしました。


先日、カードの請求書に何やらマイナス価格が・・・
なにかと思えば

ありました(笑)

ticket masterからの返金でした。


エレベーター搭乗分のみの金額ですが
返金ありました。

クリスマスシーズンなので
サンタクロースからのプレゼントかもしれませんね(*゚▽゚*)

かなりびっくりな出来事だったので
今後、もし宿泊される方で同じような方がいらしたら
こういうこともあったとお話いただければと思います。
何度もバルセロナには行ってますが
雨に降られたのは初めてだったので
奇跡の天候です(笑)


------------------------------------メール内容終わり------------------------------------

ということで、自動的に返金されるようです。
また、振り替えに午後にしたいといっても、変更はできず、新規にチケットを買わないといけないとの事でした。

情報ありがとうございました。
07

Category: お客様の声

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

お客様からの感想


宿を初めて1年10か月弱経ちました。
いままで宿泊された皆様、ありがとうございます。
そして今後宿泊される方、前もって言っておきます。「ありがとうございます」笑



さて当宿のはまだできて新しいこともあって、まだまだ認知度が低い状態です。
そこで昨年の「地球の歩き方2012-2013」に掲載し(掲載費用が結構しました)たこともあり、ぼちぼちとお客様が食うようになりました。

しかし!
今年の地球の歩き方に関してはホテルリストにすら乗らない状態ということで苦戦が予想されます。

そこでバルセロナを旅行する際によく使われる「バルセロナエッセンシャルズというサイトの日本人経営の宿という項目に載せてもらえることになりました。サイト運営者のシトラスさんありがとうございます。


そこでこのシトラスさん宛てに既にカサデバルサに関しての感想を書かれた人がいますので、掲載します。

宿泊は「カサ・デ・バルサ」
という日本人の方が経営している宿にお世話になりました。
ここ1、2年前くらいに始めたばかりの新しい宿みたいです。
宿がある4階に行くまでのエレベーターがすごく旧式な感じで、最初操作方法が全くわからなくて苦労しました。一度わかってしまえば問題ないですが。
内部の設備はきれいで、冷蔵庫や電子レンジ、ドライヤーも自由に使えます。日本の漫画も何冊か置いてありました。有料で自転車の貸出しもしているそうです。
トイレ・シャワーは共用(男女は別)ですが24時間使えます。シャンプーなども置いてありました。
23時まで使えるサロンではパソコンも無料で使えますし、一枚50セントで印刷もさせてくれます。ただパソコンが古くて操作中に電源が落ちてしまうことが多々あり、印刷にこぎつけるまですごく苦労しましたw
あとオーナーさんのバイク後部座席に乗せてもらって主要な建物を巡る夜景ツアーがとても良かったです。値段はちょっと高いかなと感じましたが、女性一人旅で夜景を見に行くのは厳しいと思っていたので嬉しいツアーでした。
オーナーさんは話しやすい感じの方で、彼がいないときは長期滞在している方が対応してくれました。
次回も是非ここを利用したいです。おすすめします!



原文をそのまま、載せております。

(パソコンですが、日本で中古を買って持ってきたのですがもう寿命のようです。夏に新規PCを入荷していい時に電源が落ちないように快適なPCライフを過ごせるようにお約束します。)

その他、このような宿泊体験談をドシドシ募集しております。
いいこともそうですが、悪いことは改善点として参考にさせていただきます。




 

12

Category: お客様の声

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スペインサッカー挑戦「和田君」


現在当ペンションには高校生が宿泊しています。
一人でスペインに来てサッカーの練習およびテストを受けています。

でちょっとネットで調べていると彼のことがヤフーニュースに!
興国MF和田達也(新3年)_スペイン挑戦控える逸材MF(←詳しくはこちらをクリック)
17歳で海外一人ってすごいですよ。
私なんか17歳の時なんか海外はおろか部活も受験勉強も中途半端でした。
そう考えるとすごいですね。

その和田君、今日急遽試合があるとの事で、宿泊者の皆さんと試合観戦行って来ました!

まずは電車でバルセロナから30分程度北に行ったMATAROへ!

IMG_1515.jpg
ここが駅です。

で駅から歩いて20分、ありましたMataroのグランド!
IMG_1520.jpg

和田君見つけました。
IMG_1521.jpg
今回はMataroの19歳以下のチームに特別前半だけの出場するとの事です。
チームのユニフォームを着て記念撮影!

IMG_1527.jpg
そしてこのMataroのU-19チームはとても強く、カタルーニャ地方でもFCバルセロナの19歳以下のチーム
と同じリーグにいるとの事。練習見てても正確で早くて強いパスを出していました。
大柄な選手が多い中、和田君も練習に参加。みんな大人で本当に19歳って感じで、ヒゲ生やした選手もいました。
その中和田君がより若く見えてしまいます。

IMG_1529.jpg
バルセロナでコーチの勉強をしているテツ君もサポート!

試合始まりました!
IMG_1535.jpg

和田君は18番で中盤の右です。
(写真だと17番の選手の上です)
IMG_1536.jpg

相手はRCDエスパニョールのパリにあるスクールのチーム。
試合はというとMataroが圧倒的に攻める展開。
皆技術があり、パスのスピードも速く、そしてロングパスも精度が高くかなり強いチームと感じました。

で和田君1点取りました!
和田君の出た前半は3-0で終了。


後で聞いた話ですが、チームの戦術がかなり決められているためにいままでやっていたサッカーと
違いすぐにあわせるのが難しかったとの事です。

でもそれで1点を決めるのはさすが!



試合後に記念撮影
IMG_1537.jpg

土曜日には日本に帰って総体の予選に備えるとの事です。

サッカーファンの皆さん!
今年は大阪 興國高校の和田君、要チェックです!

16

Category: お客様の声

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日の宿泊客:デコさん


先週からの長期滞在のお客様である「デコさん」
IMG_0581.jpg
(昨日の夕食会で、エビに驚くデコさん)

なぜ「デコ」さんなのでしょうか?

それは2011年12月にクラブワールドカップでバルサが横浜に行った際にセスクがTwitterで以下のつぶやきをしたからです。
deco.jpg
「日本版デコ発見!」 by cesc
と全世界のバルサファンにツイートされたのです。

デコとは数年前までバルサの中盤としてロナウジーニョとともに活躍していたプレーヤーです。
Deco_21dec2006.jpg
似ているでしょうか?

さてそのデコさん「カサデバルサ」に秋以来の2回目の宿泊。
初めての日本からのリピーターです。

さてこのデコさんのバルサへの思い入れは強くエピソードを挙げれば、

・金曜日:バルサの練習場にて5時間選手の出待ち(甲斐あってメッシからのサインゲット)
・土曜日:バルサが負けてガックリ
・日曜日:草サッカーで昨日の負けを発散
・月曜日:早朝からレバークーゼンに行くバルサ選手を空港でお見送り。詳細は前回のエントリーを参照ください。
・火曜日:自分もドイツに行く
 →バルセロナで離陸時間が遅れ→中継地のミュンヘンでは雪でまた遅れ→何とかケルンへ到着
 そして念願のバルサの試合を観戦
・水曜日:バルセロナへ戻り。帰りの飛行機でも遅れ、寒い中待ちやっとバルセロナへ帰還
・木曜日:はバルサのバスケットチームの試合を観戦予定
・土曜日:バルサVSバレンシア戦を観戦予定

と充実した毎日を送っています。

皆さんもこのように是非バルセロナで充実した毎日を送ってくださいね。
当ペンションではできる限りそのお手伝いをいたします!
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS