カサバル通信

バルセロナ情報とペンションのイベント情報をお伝えしていきます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スペイン ワーキングホリデービザ 開始!


2017年7月からワーキングホリデーのビザの申請が始まりました。

ワーキングホリデーとはスペインに滞在しながら、アルバイトも出来るビザです。
今まではスペインでは学生ビザで来る人が多く、学生ビザでは働くことができません。
それが今回のワーホリビザで、生活費の足しにアルバイトができるようになりました。

詳細に関してサイトをつくりましたので、興味あれば見てください。
Working Holiday Spain

因みに30才以下になります。
15

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バイクがレッカー移動されたので取りに行ってきました。


朝仕事に出かけようとしたらいつもあるバイクがない!
するとあった場所の下にシールで「レッカー移動されたので、ここに来てください」と置手紙が、、、、、

愛する我がバイクを迎えに行ってきました。
IMG_4361.jpg
場所はバルセロナでも有名な「トーレアグバル」の下にある駐車場

レッカー移動されたバイク、車などの保管所と書いています。
IMG_4362.jpg

私のバイクの紙を見せると、書類が渡されました。
IMG_4363.jpg
65ユーロがレッカー移動代
25ユーロが駐車違反の罰金
通常は50ユーロですが、早割で25ユーロとの事。

もちろん早割の25ユーロを支払いました。(笑)

その後指定された地下2階に行くと、多くのレッカー移動者があります。
IMG_4365.jpg

レッカーしたてほやほやのバイクもあります。
IMG_4366.jpg

ありました。私の愛車!
IMG_4367.jpg
後で見てみたら、私が家を出る30分前にレッカー移動されていました。もう少し早く出ていれば無駄な出費を防げていました。
03

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ハンガリー3泊旅行(その3)


3日目は朝早くからパール谷洞窟へ
最近はGoogle Mapがよくできていて、そこに行くには「何番の路面電車に何時に乗って、何分後に何番のバスに乗って何個目の停留所で降ります。」と良くできてますね。観光が楽になりました。

パール谷洞窟の入口。
朝の10時過ぎに行くとオフシーズンの為、お客さんは私たちのみ。ここはガイドがつかないといけなく、プライベートガイドになりました。(入場料3ユーロ位)
Hungary3-1.jpg

ここが洞窟の入口。通常が施錠がされています。
Hungary3-2.jpg

中はこんな感じ。外が寒く、中が風がないので寒くない。
Hungary3-3.jpg

こんな急な階段を上ります。
Hungary3-4.jpg

午後にはブダペスト市内に戻ってきて観光再開。
ライオンの像が立っている。
Hungary3-5.jpg

お昼は名物のフォアグラのステーキを食べました。
Hungary3-8.jpg
別途有名なロールキャベツは食べれなかったのでまたの機会に。

一つ面白いお店を発見
自分の3Dミニチュアを作成できます。
Hungary3-6.jpg

サイズはいろいろで一番小さいのが80ユーロ位からで、翌日には出来るとの事。
Hungary3-7.jpg

実は3Dフィギュア作りました。
作成したものは別途紹介しますね。


最終日はホテルについている温泉へ
Danubius Hotel Gellért


温泉の入口
Hungary3-9.jpg

プールがあります。ここのプールの水温は低く寒い。
Hungary3-10.jpg

温泉です。33℃と36℃があります。36℃がちょうどいい。
Hungary-14.jpg

Hungary-15

屋外にも温泉ありますが、行くまでが寒い。
Hungary3-12.jpg

充実したハンガリー旅行になりました。
24

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

クリスマスマーケット


もうクリスマスですね。
バルセロナでは冬になるとクリスマスマーケットができます。
街の大きな道Gran Viaには多くのお店ができてました。

お菓子のお店
IMG_0871.jpg

おもちゃのお店
IMG_0872.jpg

IMG_0875.jpg


夜遅くまでやっていて、多くの通行客が歩いていきます。
IMG_0879.jpg

IMG_0881.jpg

このクリスマスマーケットは
Gran viaのMuntaner通りからCalabria通りまで7ブロックに渡って続いています。

Gran Viaのクリスマスマーケットの地図へのリンク
15

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

2014年


遅れましたが「あけましておめでとうございます」

今年もよろしくお願いします。

さて昨年末に一時帰国した際に忘年会を開きました。
短い告知にも関わらず15名の方が参加されました。


カサデバルサに宿泊された方、そして今後宿泊される方、そして宿泊する予定はないが興味のあった方など
色々な方にお越しになられました。
bounenkai 001


ありがとうございました。

会はそれぞれ自己紹介に始まり皆さんの親睦を広めます。
色々な方がそれぞれの思いで「バルセロナ」および「カサデバルサ」で繋がってここにいます。

その後は「クイズ合戦」大会
皆さんそれぞれがで「バルセロナ」をキーワードで3択の質問を出します。
総合で正解の高い人に商品が送られます。

このクイズは「バルセロナ」および「カサデバルサ」を知らないと難しい質問が多かったです。

例えば「カサデバルサのお部屋は全部で何部屋ありますか?」
「9部屋、10部屋、11部屋」

カサデバルサ通の皆さんなら分かると思いますね。(正解は9つです)


その後最後にはプレゼント交換
各自500円相当の商品を持ってきて、交換で会を閉めました。

bounenkai 002

また今回場所を提供していただいた石井さんはちょうど1年前にカサデバルサに宿泊されていた方です。

是非銀座に来られたら、立ち寄ってみてください。
Jazz Cafe BLUE EYES~ブルーアイズ~
東京都中央区銀座1-20-15 前田山陽ビルB1
http://miles5.co.jp/access/index.html

それでは2014年もカサデバルサをよろしくお願いします。
宿は年中無休です。
プロフィール

casadebarca

Author:casadebarca
情熱の国スペインのバルセロナのペンションを運営。
ペンションのイベントのお知らせやバルセロナの街の様子を紹介していきます。

RSSリンクの表示
リンク

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS